楽天カード積立 ”コレ”に決めました!


111.jpg


早いもので11月も残りわずかです。12月といえば年末でいろいろバタバタしますが、
9月1日の記事でご紹介したとおり、楽天カードで投資信託を積立購入すると
ポイント還元(1%)されるというサービスがスタートします。
私も何とか投資資金を確保できましたので、12月から新規で毎月5万円のカード積立を始めます。

積立するファンドは、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。

つみたてNISAと同じです(笑)

カード積立するファンドの選定は正直かなり迷いました。
米国株に興味があったので、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
楽天・全米株式インデックス・ファンド にしようと考えたこともありました。
一方で分散投資の必要性も感じていたので、野村つみたて外国株投信
新しく登場したeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) にしようかとも考えました。

選択肢が沢山あるのはありがたいですが、選ぶのが大変ですね(^ω^;)
迷っているうちに設定の締切日が近づき、慌ててeMAXIS Slim 先進国株式インデックスを積立設定しました。

私は日本株の将来には悲観的で、新興国株も好きではありません。
全世界株ほどではないにせよ、そこそこ分散された先進国株1本を選んだのは妥当な選択だと思っています。
つみたてNISAと同じつまらない選択ともいえますが、自分で納得して選んだことですから
どのような結果になっても受け入れます。

どのような結果になったかはブログで報告しますので
ぜひこれからもブログに来てくださいね(^ω^)!

関連記事

  ↓  他のブログへはこちらからどうぞ ↓   

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ _  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ _  ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2018/11/25 23:33 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanagement.blog.fc2.com/tb.php/128-b74977aa