最近の下落に思うこと


今年の10月17日を最後にリスク資産全体が含み損の状態が続いています。
含み損が続く状態に慣れつつありますが、さすがに最近の下落にはビックリしています。

とはいえ、私にできることは何もないですし
本業が忙しいこともあって「ああ、今日も下がったか」と
思ってブログを更新するだけの毎日です。

資産構成が無リスク資産85%、リスク資産15%ということもあって
下落しても今の生活には影響はありません。
(20年後には増えていてもらわないと困りますが!)
「もっと下がらないかな・・・」と楽観視しているぐらいです。

もし資産構成が逆だったら、流石に慌てていると思います。
私にとって投資は自分の生活を豊かにするためのもの。
これからも自分に合ったリスクをとって投資を続けていきたいと思っています。
億り人への道は遠くなると思いますが(^ω^;)

関連記事

  ↓  他のブログへはこちらからどうぞ ↓   

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ _  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ _  ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2018/12/23 23:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amanagement.blog.fc2.com/tb.php/156-04790d20