2018年8月10日 運用実績

運用報告です。今日から報告するファンドが大幅に増えます。
今月から毎月8日と18日に、それぞれ15種類ずつのファンドを100円積立することにしました。
そのうちの8日積立分が今日から加わります。

100円積立するファンドは全てインデックスファンドです。
毎月8日積立分は、先進国株式、新興国株式、日本を除く全世界株式、米国株式、
日本を含む全世界株式の5種類です。コストが低く総資産額が多いファンドを中心に選定しています。

積立額が毎月100円だと、1年でも1200円にしかなりません。仮に1年で倍に値上がりしたとしても、
億り人にはなれません。しかし30種類のファンドの値動きを日々チェックして、どのファンドが
ベストなのかを自分なりに判断できるようになり、今後の投資に生かしていきたいなと思います。
100円投資をやっている人は多いですが、一つ一つのファンドの毎日の値動きまで報告している人は
ほとんどいないと思います。このブログでは毎日報告しますのでお楽しみに!

16.jpg

今日は日本株、外国株ともに値を下げた日でしたが、その割には落ち着いた結果になったと思います。
ただ100円投資の中で唯一、<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンドだけが
マイナスだったのが印象的です(笑)当たり前ですが、初日から差がついてます!


関連記事

  ↓  他のブログへはこちらからどうぞ ↓   

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ _  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ _  ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2018/08/10 23:14 ] 運用実績 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する