楽天ポイント

最近、楽天ポイントの価値がグングン上がっています。
ご承知のとおり、昨年から楽天証券で投資信託を購入できるようになりました。
これまで楽天ポイントの使い道には正直困っていましたが、
今では主にeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の購入に使っています。
まだ現金とポイントを合わせて1万5千円ぐらいしか購入できていませんが、今後も継続して
積立を続けて旅行資金にしたいと思っています(^ω^)

そして、新たに楽天カードや楽天デビットカードの支払いにも充当できるようになりました。
これはスゴイことです!クレジットカード・デビットカードが使える店の全てで間接的に楽天ポイントが
使えるということですからね。

49.jpg

残念なのは期間限定ポイントが対象外ということ。キャンペーンなどでもらえるポイントは
期間限定ポイントがほとんどなので、こちらの有効な使い道を考えなければなりません。

でも、マクドナルド、ミスタードーナツ、デイリーヤマザキ、楽天西友ネットスーパーなど
意外に使い道はあるように思います。特に楽天西友ネットスーパーのおかげで安い値段で
食料品や日用品を買えるようになったことは大きいです。
これからも楽天ポイントから目が離せません。

関連記事

  ↓  他のブログへはこちらからどうぞ ↓   

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ _  にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ _  ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2018/09/16 23:34 ] ひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する